クレジットカードとマイル

クレジットカードを使うとマイルが貯まる、マイルを貯めて旅行に行くなど、マイルという言葉を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

しかし、実際にマイルをお得に貯めることが出来ている、活用することが出来ているという人はそれほど多くはないようです。



飛行機を利用する機会が少ないという人はそれほど、知る必要はありませんが、仕事やプライベートで飛行機をよく利用するという場合には、マイルをしっかりと理解し、貯めるようにしましょう。



マイルは、航空会社のポイントサービスであり、貯まったポイントによって航空券と交換してくれたり、搭乗クラスをアップグレードすることが出来ます。



マイルの貯め方は、飛行機に乗る、クレジットカードを利用する、ホテルなどを利用するという3つがあります。

飛行機を利用し、マイルを貯めるという場合には、航空会社が異なると、ポイントが分散されてしまうため、なかなか貯めることが出来ませんので、注意が必要です。


提携している航空会社もチェックするようにしましょう。


日々の買い物でもクレジットカードを利用することで、マイルを貯めることが出来ます。

貯まったマイルは、航空券と交換したり、電子マネーに交換するなどの選択肢があります。


ただし、レートには違いがありますので、注意が必要です。

又、マイルには有効期限があり、その期間内に利用しなくてはゼロになってしまいますので、常にチェックをしましょう。