クレジットカードの支払額を変更する

クレジットカードは品物を購入したときやサービスを受けた時、様々な料金を支払った時など、幅広く利用することが出来ます。
請求される金額は、その時々で異なることもあります。

これまで1回払いを選択していたけれど、請求額が高額で1回で支払うことが難しいという場合には、支払い方法を変更することで悩みを解消することが出来るかもしれません。

支払い方法の変更は、多くのカード会社で行なうことができ、支払額が決定した後でも手続きを行なうことで変更することが可能です。



1回払いから分割、リボ払いなどに変更することが出来ますが、変更手続きを行なうことが出来る期間内に手続きを行う必要がありますので、注意が必要です。
なお、カード会社によっては、支払い方法だけではなく、支払日を変更することが出来る場合もあります。ただし、あらかじめ決められている日に変更をすることが出来る場合があるということであり、いつでも好きな日にちに変更することが出来るわけではありませんので、間違えないようにしましょう。



また、頻繁に支払日を変更することは出来ませんし、変更手続きを行ったタイミングによっては翌月空ではなく翌々月からの対応となる場合もありますので、変更手続きを行う場合には、カード会社に問い合わせるか規約などを確認するようにしましょう。クレジットカードは、非常に便利ですが、管理をすることが出来ないほど使いすぎてしまうと、トラブルの原因となります。

クレジットカードは、計画的に使うようにしましょう。